全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年4月12日金曜日

美濃の自転車屋さん

美濃は古い街並みの残っている町です。
名鉄電車がまだ岐阜駅前からここまでやって来ていた時代に訪問した美濃の街並みから、角に建っていた自転車屋さんをピックアップしました。

98.10.17 岐阜県 美濃
訪問日は生憎どころか台風がやって来ていて、大変な雨となり、付近の川が氾濫するまでの取材には一番向かないタイミングになってしまいました。
左側が大きな通りに面していた気がしますが、右側の方が建物としては正面に当たりそうです。

98.10.17 岐阜県 美濃
渋い正面ファザード。

98.10.17 岐阜県 美濃
色褪せた看板が良い味を出しています。

98.10.17 岐阜県 美濃
反対側から見た様子です。
激しい雨にレンズが曇っていたのも気づかずに撮ってしまいました。

5 件のコメント:

  1. 雨が降ろうが、嵐が来ようが、カメラが濡れようが、・・・・。
    ご立派です。このときから時間がたっていますが、現在はいかがですか?売り出しに早朝から並んでおられるようですが。

    返信削除
  2. い さん
    雨男なのか、良く雨に遭遇する確率が高いです。
    故に、雨降っても平気できたな画像を量産していました。

    返信削除
  3. いや~、懐かしい。
    危うく旅館で孤立する所でしたな(笑)

    返信削除
  4. http://blogs.yahoo.co.jp/de_eb_zzzz/29396924.html

    ↑このときだよね。

    返信削除
  5. 赤影さん
    コメントども、どもです。
    台風のような天気で翌朝旅館から脱出できるか心配な程だったのを覚えています。
    貴ブログでもアップされていたのですね。
    懐かしいですね。

    返信削除