全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年10月26日月曜日

妹尾の街並み 2

妹尾の街並み、続きです。

90.1.14 岡山県 妹尾

狭い場所にある妹尾郵便局。
郵便局は旧街道沿いなどに立地しているケースが多く、このような狭い道路沿いに建っているケースは良く見かけます。


90.1.14 岡山県 妹尾

道路からではこのぐらいしか撮れません。

90.1.14 岡山県 妹尾

反対側もこんな感じです。

90.1.14 岡山県 妹尾

立派な洋館の病院。
正面玄関部分の改築が残念です。


90.1.14 岡山県 妹尾

こちらは、モルタル造りの商店。

90.1.14 岡山県 妹尾

比較的少ない、和風建築の理容室。




0 件のコメント:

コメントを投稿