全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年11月23日金曜日

三軒茶屋の氷屋さん

三軒茶屋の裏通りの商店街にあった氷屋さんです。

86.7.13 世田谷区 三軒茶屋
三丁目の夕日のような戦後どこにでもあったような商店街の片鱗が残っていました。
この氷屋さん、古い商用車好きの人がオーナーだったようで、いつ通っても古いクルマが止まっていました。

88.6.13 世田谷区 三軒茶屋
反対側からの写真。

88.6.13 世田谷区 三軒茶屋
ミゼットの氷トラック!

88.6.13 世田谷区 三軒茶屋
サイドから。
隣のお店は壊されてしまいました。

88.6.13 世田谷区 三軒茶屋
ミゼットのバックビュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿