全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年2月11日月曜日

美談の郵便局

今回は、島根県の宍道湖沿いを走る一畑電車の美談(みだみ)駅を降り立ったところにあった郵便局です。

81.12.28 島根県 美談
こちらが一畑電車美談駅です。
田んぼの外れにぽつんとある小さな駅でした。

81.12.28 島根県 美談
その駅前の細い道に建っていたアールデコ調の外観の郵便局。
何故かこちらサイドのみ突っ張り棒が付けられています。
郵便局前の道も廃道のようになっており、局舎自体も現役を引退して久しいようでした。


81.12.28 島根県 美談

反対側から見た郵便局舎。

0 件のコメント:

コメントを投稿