全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年3月20日木曜日

志木の出桁造りの商店群

志木は東京のベッドタウンとして発展している街ですが、そんな街中に昔ながらの家が並んでいる場所がありました。

96.5.6 埼玉県 志木
薬屋さんの歴史のありそうな看板です。
薬舗なのに絵具、染料と書かれています。

96.5.6 埼玉県 志木
出し桁造りの立派な商家です。
これだけ見ると、志木で撮ったとは思えない風景です。

96.5.6 埼玉県 志木
こちらも同じ。
96.5.6 埼玉県 志木

なかなかの構えの商家です。

96.5.6 埼玉県 志木

こちらは平屋ですね。

96.5.6 埼玉県 志木

似たような建物が並んでいました。

96.5.6 埼玉県 志木

96.5.6 埼玉県 志木

グレードは随分と落ちますが、こんなお店もありました。


96.5.6 埼玉県 志木
近づいてみました。


96.5.6 埼玉県 志木
懐かしい洋装店。

96.5.6 埼玉県 志木
外観は床屋さんみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿