全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年4月6日日曜日

夕暮れの常陸太田

常陸太田は日立電鉄が活躍していた時の帰り道で寄りました。
鉄道の駅から市内中心部は若干離れた立地になっていました。

90.3.11 茨城県 常陸太田
夕闇迫る常陸太田の街並みです。

90.3.11 茨城県 常陸太田
蔵造りの商店。

90.3.11 茨城県 常陸太田
坂道を挟んで反対側の料理店。

90.3.11 茨城県 常陸太田
その間にある坂道。
味わいのある風景ですね。

90.3.11 茨城県 常陸太田
味のある雑貨店。

90.3.11 茨城県 常陸太田
横から見た雑貨店。
明かり窓を照らす白熱灯が郷愁を誘いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿