全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年8月18日月曜日

大曲の自転車屋さん


暑いお盆の秋田日帰り旅行で偶然見つけた大曲の自転車屋さんです。


97.8.14 秋田県 大曲

自転車屋さん、外観です。
建物の構造は意外と複雑な構造をしています。
店舗部分の差し掛け屋根の構造が雪国にしては珍しいです。
雪下ろしはどうするのでしょうか?

97.8.14 秋田県 大曲

右側から見た様子です。
左側の差し掛けの構造が良く解ります。

97.8.14 秋田県 大曲

懐かしい琺瑯看板が健在でした。

97.8.14 秋田県 大曲

建物裏側です。

0 件のコメント:

コメントを投稿