全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年8月10日日曜日

鬼子母神前の焼き鳥屋さん

今はなくなりましたが、都電鬼子母神前の踏切のところに渋い焼き鳥屋さんがありました。

04.12.11 鬼子母神前

この鬼子母神前電停付近は線路に沿って道路を作る工事で風景が一変しつつあります。

04.12.11 豊島区 雑司が谷

おそらくその餌食になってしまったのが、本日の対象建物です。

04.12.11 豊島区 雑司が谷

左側の建物が改築中で左側面が見えました。

04.12.11 豊島区 雑司が谷

左側面。
線路側です。

04.12.11 豊島区 雑司が谷

裏側です。

2 件のコメント:

  1. 元・いきもの部長2014年8月14日 0:46

    懐かしいですね、鬼子母神前の焼き鳥屋さん。
    道路工事前、都電が軒をかすめるよう走っていた頃には、周囲に溶け込んだお似合いのお店でした。
    数年前からは、向原~東池袋四丁目でも道路工事が始まり、情緒のある光景は消えつつあります。
    そういえば写真の7500形も今はいませんね。

    返信削除
    返信
    1. 元・いきもの部長さん
      この焼き鳥屋さん、いつもいい匂いがしていましたね。
      鬼子母神前付近の風景はこの10年で大きく様変わりしてしまって、風情が無くなってしまいました。

      削除