全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年1月5日月曜日

高松 片原町の飲み屋街

香川県高松の駅から琴電でひと駅、片原町駅前にちょっと怪しげな雰囲気も残した飲食街が残っていました。

14.12.22 香川県 片原町

団地のスーパーマーケットのようなことでん・片原町の駅舎。
街の風景と完全に同化しています。

14.12.22 香川県 片原町

その片原町駅前の通りに面した街並みです。
この部分だけ忘れ去られたような風景が展開しています。


14.12.22 香川県 片原町

ちょっと不思議な外観の3軒長屋。
意味ありげな建物です。

14.12.22 香川県 片原町

同じ建物を反対側から。

14.12.22 香川県 片原町

上の建物に突き当たるように狭い路地がありました。
この路地はまさに映画のセットのようなタイムスリップ空間でした。

14.12.22 香川県 片原町

現役のような廃墟のような微妙な空間です。

14.12.22 香川県 片原町

少し歩いて振り返ります。
例の怪しい3軒長屋が正面に見えます。


14.12.22 香川県 片原町

夜にちょっと立ち寄りたいような、それにはちょっと勇気が要りそうな空間でした。

2 件のコメント:

  1. この光景は、すごいというか、素晴らしいというか‥‥
    子供の頃よく見かけた据付型のゴミ箱が懐かしい。
    東京では、オリンピックを契機に急速に消えていきました。

    返信削除
  2. 元・いきもの部長さん
    この光景は以前はあちこちで見られましたが、随分減りましね。
    ここも風前の灯火でしょうか?

    返信削除