全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年12月16日水曜日

世田谷で見つけた古典トラック

本日は車の話題です。
こちらはある時、多摩川の脇の道を二子玉川に向かって走っているときに偶然古いトラックを発見しました。
本日はその時の画像をどうぞ。

89.1.29 世田谷区 野毛

そのトラックは土木屋さんの駐車場に止まっていました。

89.1.29 世田谷区 野毛

嬉しくて、当時では珍しくリバーサルで何カットも撮っています。

トラックは日産ディーゼル T80形と思われます。
「品川 1」のナンバーと鉄仮面グリルが良い味出していますね。

89.1.29 世田谷区 野毛

少し横から見たトラック。
平ボディに重機を載せて走るのがこのトラックの用途みたいです。

89.1.29 世田谷区 野毛

特徴的なボンネットのグリル。


89.1.29 世田谷区 野毛

しつこく、もう一枚。

89.1.29 世田谷区 野毛

こちらは後姿。

89.1.29 世田谷区 野毛

この会社は物持ちが良いらしく、こちらのトラックも当時でも古参車だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿