全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年3月29日火曜日

三崎で見た理髪店

先日三崎港に出掛けた折に、バスの車窓から発見した渋い理髪店です。
気になったので、帰り道に立ち寄ってみました。

16.3.17 神奈川県 三崎東岡

これが外観です。
完全にここだけタイムカプセル状態です。

16.3.17 神奈川県 三崎東岡

モルタルの色合いや手前の樹木との取り合わせなど、実に映画のセットのようです。
雰囲気はどことなく南の島の理髪店をイメージさせます。

16.3.17 神奈川県 三崎東岡

壊れかけた日よけも渋い。

16.3.17 神奈川県 三崎東岡

横から見た理髪店。
住居部分も渋いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿