全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2017年11月25日土曜日

久しぶりの小坂 その1

先日、久しぶりに小坂を訪れました。

17.11.4 秋田県 小坂

廃止になった小坂鉄道の小坂駅舎です。
今回はここに止まっているブルートレインで一泊するのが目的でした。

17.11.4 秋田県 小坂

明治の芝居小屋、康楽館も久しぶりの再会です。

17.11.4 秋田県 小坂

この辺りは明治百年通りとして整備されています。

17.11.4 秋田県 小坂

こちらは移築された小坂鉱山事務所。

17.11.4 秋田県 小坂

明治時代に建築された立派な建物です。

17.11.4 秋田県 小坂




17.11.4 秋田県 小坂

17.11.4 秋田県 小坂

現地で入手したパンフレット。


0 件のコメント:

コメントを投稿