全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2018年12月6日木曜日

東武佐野線 多田駅

東武鉄道佐野線の多田駅です。
大手私鉄の駅舎とは思えない、田舎の垢抜けしない駅舎でした。
2回に分けて駅舎を一周撮影しましたので、その画像をどうぞ。


03.2.20 栃木県 多田

駅舎外観です。
駅前は未舗装でした。

03.2.20 栃木県 多田

駅舎左手から。
こちら側には休憩所があります。

03.2.20 栃木県 多田

駅舎正面です。
寄棟屋根が分厚く、屋根が主張するデザインです。

03.2.20 栃木県 多田

駅舎右手です。
駅舎の差し掛け屋根が、駐輪場代用と化しています。

02.8.22 栃木県 多田

駅舎ホーム側です。
屋根が差し掛けを兼ねています。

02.8.22 栃木県 多田

これで、一周しました。

今はつまらない箱型の駅舎に建て替わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿