全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年1月9日水曜日

高岡の大仏旅館

昨年11月の北陸旅行の折、金沢で宿泊を計画していましたが時期的に金沢のホテルは満室、止む無く金沢以外の場所に宿泊を余儀なくなりました。

18.11.10 富山県 高岡

そこで向かったのが高岡です。
翌日どちらにしても行こうと思っていた場所なので、問題はありません。
折角ならと和風旅館を選んでみました。
その旅館は駅から5分強の古い街並みの中にありました。

18.11.10 富山県 高岡

こちらが、宿泊した大仏旅館です。
旅館名は、すぐそばにある高岡大仏からとったものです。

旅館外観

外観です。

18.11.10 富山県 高岡

こちらが、高岡の大仏様。
自称・日本三大大仏の一つということですが、異論はあるようです。
それでも由緒正しい大仏様のようです。





旅館の内部です。
懐かしい和風旅館の風情がいい感じです。



部屋の様子。
広くはありませんが清潔でゆったりとした気持ちになります。




こちらは内湯への廊下。



 内湯です。
今どきのビジネスホテルにはない落ち着きを感じさせた良い宿で、金沢で宿泊できなくて良かったと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿