全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年3月18日月曜日

小さな街・大麻里

大麻里は台湾の南部にあるちいさな街です。
今回は列車を撮るためにここで一泊しました。

19.3.1 大麻里
街の目抜き通りです。
どこかのんびりした雰囲気が漂います。

19.3.1 大麻里

宿泊した旅館・大麻里ホテル。

19.3.1 大麻里

小さな町の旅館ですが、場所柄を考えると思った以上に快適でした。

19.3.2 大麻里

旅館の裏側には、いかにもなお寺が。

19.3.2 大麻里

親子で果物売ってたりします。

19.3.1 大麻里

夕方になるとこんな屋台も開店します。

19.3.1 大麻里

夕食で入った食堂。

19.3.1 大麻里

暗くなると一気に活気付きますね。

19.3.1 大麻里

夜の目抜き通り。

19.3.1 大麻里

特筆するところは無いのですが、どこか印象に残る大麻里の街でした。


2 件のコメント:

  1. 大麻里の町、なかなか良かったですね。海が近いせいか、ガキ時分に夏を過ごした房総の町を思い出しました。
    少数民族(原住民)の姿が多く、小学校の壁にはフォークアートなどもありました。夕食に入った店の欧婆桑(→オバサンの台湾語表記)は明らかに原住民でしたね。

    返信削除
  2. Cedarさん
    海辺の小さな街。特に何か特別なものは無いけどどこか印象に残る街でした。
    レンタサイクルを返して列車の時刻までホテル前のベンチでぼーっとしていた時間が気持ち良かったです。

    返信削除