全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年11月29日金曜日

大嘗宮へ

大嘗祭が行われた大嘗宮が一般公開されるということで、行ってきました。

19.11.23 東京

公開最初の週末は残念ながら冷たい雨。

19.11.23 宮内庁

そのぶん、行列は少なめで比較的早く入ることが出来ました。
最初にみたのはこちら。



そして歩くこと約1Km。
大嘗宮が見えてきました。



全景が見れる場所というのは意外と少なく、これが精いっぱいでした。




傘の山を潜り抜けて正面をパチリ。



建物は全体に柱だらけで、あまり壁が無いのですね。
仮設らしいといえば、そうですが。



裏側から見たところです。



このような施設を見るのはこれが人生ラストチャンスでしょうから、寒い中でも行ってよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿