全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年12月3日火曜日

横浜の冬

青森県の下北半島に横浜という街があります。
大湊に向かう折には必ず通る場所ですが、陸奥湾からの風が凄く、冬は厳しい気候の場所です。

97.2.19 青森県 横浜

これは、そのような雪の季節の横浜の風景です。
クルマで走っていると時として前の視界が殆どなくなってしまう上に、路面がミラーバーンになっているので、横風で車が勝手には反対車線に飛ばされることもある、運転する身にとっては冬は走りたくない場所です。

97.2.19 青森県 横浜

北海道のようなマンサード型屋根の倉庫。

97.2.20 青森県 横浜

一夜明けた翌日は珍しく、快晴になりました。

97.2.20 青森県 横浜

大湊線の列車も冬場は強風でしばしば運休になります。
交通機関にとっては厳しい場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿