全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年11月10日火曜日

岩手和井内駅

今は廃止となったJR岩泉線。
その茂市駅よりにあったのが岩手和井内駅です。
ここ始発の列車もある駅でした。

02.1.18 岩手和井内

凍てつく冬の早朝、ここにやって来ました。

02.1.18 岩手和井内


誰もいない寒々しい駅ですが、駅名票の明かりが暖かさを少しだけ感じさせます。

02.1.18 岩手和井内

駅前にはちょっと不思議なお店もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿