全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2021年3月29日月曜日

柳橋 大川端

 台東区柳橋は昔から花街として栄えた場所で、街並みにはその面影は見つけにくいですが柳橋大川端だけは船宿が並んで昔の風情を残しています。

20.9.30 台東区 柳橋

こちらの柳橋は関東大震災復興事業で建造されたもので、隅田川に架かる橋梁に近いデザインの立派な橋です。



その柳橋の袂には昔ながらの船宿が残っています。


夕方灯りが灯るとまた一層風情を感じます。
柳があるのはお約束ですね。




江戸の風情が良く残った風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿