全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2021年4月25日日曜日

宮古のお蕎麦屋さん

お蕎麦屋さんの話題が続きます。

表題の宮古といっても、岩手県の宮古まで行ったわけではなく福島県喜多方市の宮古に行った時に見つけたお蕎麦屋さんの話題です。

この集落はそばの里としてお蕎麦屋さんが何軒かあり、今も繁盛している模様です。

福島県 喜多方市宮古

その中の一軒でお蕎麦を頂くこととしました。



重厚な外観の建物です。


街道沿いに建つたたずまいは、なかなか味わいがあります。




頂いた天ぷら蕎麦です。



まるで、民家の座敷で頂くような雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿