全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2021年11月2日火曜日

平和島の床屋さん

 京浜急行平和島駅からほど近い場所に渋い床屋さんがありました。

12.8.24 大田区 平和島

国道に面して建つ、ちょっと洒落たデザインの床屋さん。


不思議なのは一階部分が凝っているのに、その上は何もないのっぺらぼう。

もしかしたら以前はここに横文字でお店の名前が書いてあったのかもしれません。

今も健在なのか、最近は行っていないのでわかりません。

2 件のコメント:

  1. あらら、ウチの近所にあった床屋ですね。
    残念ながら、だいぶ前に取り壊され、今は不動産屋になってます。
    ちなみに左の飲み屋と、うなぎ屋はCS系の飲み屋放浪番組に出てたようです。
    アナウンサーや芸能人のサインが飾られてます。
    また駅反対側の立食そば屋兼飲み屋も9月で閉店しました。

    返信削除
  2. 匿名さん
    書き込みありがとうございます。
    やはり無くなってしまったのですね。
    ちょっと寂しいですね。

    返信削除