全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2023年1月5日木曜日

田端銀座の魚屋さん

 年末の帰宅時に回り道をして散策をした時に偶然見つけた魚屋さんです。

22.12.22 北区 田端

場所的には駒込のすぐそばなのですが、地名的には田端になるようです。
田端銀座という商店街は、駅前とか大通りに面した商店街ではなく、街の中に忽然と現れるような立地のところにありました。


モルタル造りの古い建物の一階部分にはたくさんの商品が並びます。
白熱灯の照明が懐かしさを感じさせます。




今度は日暮れ時に来てみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿