全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2018年5月9日水曜日

八王子の銭湯

東京の銭湯と言えば社寺風の唐破風のある立派な造りのものを思い浮かべますが、八王子ではずいぶんと古臭い銭湯を見つけました。


89.3.29 八王子市 元横山

こちらがその銭湯です。
地方都市で見かける質素なタイプです。

89.3.29 八王子市 元横山

外観はかなり年季が入っています。

89.3.29 八王子市 元横山

既に営業をやめて久しい様子でした。

89.3.29 八王子市 元横山

近所にあったもう一つの銭湯です。
こちらはかなり質素で年季も入っていますが、当時は現役でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿