全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2022年2月23日水曜日

抜海駅

 日本最北端ちょっと手前に列車から利尻が見える絶景区間があります。

03.10.11 抜海~南稚内

右手に見える海岸線の先に利尻が見えます。


全く何もない原野を走る列車は蒸気機関車時代からの有名な場所でした。



名前の響きに魅せられてその最寄り駅の抜海駅に行ってみました。
古い駅舎がまだ残っていて北海道を感じさせました。


駅前は見事なほどに何もありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿