全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2022年12月28日水曜日

江の島の見たかった風景

 以前SNSで見かけた画像に大変インパクトがあったので、行ってみたくなりました。

ただ、その手のアップされた画像の多くは場所が書かれていません。

しかしながら調べたら簡単に場所が特定できました。

江の島の突端にあるお店であることが分かりました。


大船に所用ができた冬のある日、小田急線で向かいました。



対岸からはよく見ているものの、江の島に行くのは初めてです。


桟橋からは奇麗に富士山が見れます。


江の島につきました。
江島神社に向かう参道です。


江島神社にまずは参拝。


ただのエスカレーターにお金をとるのはと思いつつ、乗車。


狭そうで、突端まではそれなりに距離があります。


そして、目的の場所に到着。



美しい光景ですね。


藤さん見ながらしばし休憩しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿