全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2021年1月8日金曜日

平源旅館

現在強い寒波で横手は普段以上の積雪量だそうです。
こちらは2008年1月訪問した横手の雪景色です。

08.1.25 秋田県 横手市

建物は平源旅館です。
洋風の古い旅館で、以前その建物に憧れて宿泊したことがありますが、何故か写真は一枚も残っていません。



1926年建築の木造二階建ての建築で、現在は登録有形文化財となっています。


現在は旅館としての営業はしておらず、ゲストハウス平源として利用されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿