全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2012年10月10日水曜日

北国の理容室 2

以前ご紹介した秋田県の理容室(⇒北国の理容室 )、白黒ネガを見たら同じ場所に以前にも行っていたことが分かりました。
すっかり忘れているというのも情けない限りです。

90.9.30 秋田県 増田
90年当時は左手にマンサード屋根のちょっとした洋館が並んで建っていました。
このことも忘れていました。

90.9.30 秋田県 増田
その建物のアップです。
手前側はかなりの改装がなされていますが、原型はかなりの美形であったのではないでしょうか?
用途がわかりませんが、公民館か何かだったのではと推測します。

90.9.30 秋田県 増田
こちらは左側側面です。
あまり変化がなさそうな地方でも数年間で想像以上に変化していることを、偶然ネガの発見で実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿