全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年4月12日日曜日

東京の看板建築(2)

東京の看板建築、続編です。

86.8 千代田区 神保町

神田神保町にあった看板建築で、この建物はこの後江戸東京たてもの園に移築・保存されて今でも見ることができます。

94.2.4 千代田区 神保町

正面から見た姿。
凝ったファザードが魅力的です。

94.2.4 千代田区 神保町

94.2.4 千代田区 神保町

手前側は地上げで解体されていました。
そのため、このようなアングルが撮れたのも皮肉であります。

94.2.4 千代田区 神保町

窓枠の造作も繊細です。

0 件のコメント:

コメントを投稿