全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年4月4日土曜日

人形町プチ散歩

先日所用で人形町に行きました。
時折訪れる人形町ですが、夜の人形町は久しぶりです。



会食終了後に一人でちょっと散歩しました。
狭い路地にお店が並ぶ風景というのはちょっと魅力的です。



こちらの酒屋さんは角打ちができるようで、サラリーマンでにぎわっていました。
古い扉越しの暖かそうな光が印象的で、入りたくなってしまいました。




この界隈は古い建物がいまだ多く残っています。
昼間見る建物の様子とは一味違って、これもまた魅力的です。



この建物、この辺りに行くと毎回チェックしています。
お寿司屋さんなので、入るには敷居高いです。



こちらは入りやすそうな居酒屋さん。
いずれは行ってみたいです。




リメイクされた看板建築もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿