全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年2月23日土曜日

相知駅と駅前の建物

唐津線相知駅とその周辺の建物は少しタイムスリップしたような日本の駅前風景でした。

相知駅舎 90.5.6 佐賀県 相知
こちらが相知駅。
差し掛けが三方に回ったどっしりとした駅舎です。


相知駅舎 90.5.6 佐賀県 相知
相知駅舎 90.5.6 佐賀県 相知
相知駅舎 90.5.6 佐賀県 相知
駅舎をぐるっと一周しました。
九州地方は温暖な気候が幸いしているのか、昔ながらの姿を良く残した駅舎が多く残っている地域でした。

相知駅前 90.5.6 佐賀県 相知
駅前風景です。
道路からは一段上に上がっています。

 90.5.6 佐賀県 相知
上の写真手前にある事務所、通運事務所のようです。


 90.5.6 佐賀県 相知
反対側はこんな感じで和風建築です。


 90.5.6 佐賀県 相知
通運事務所に並んでいるのはトラックの車庫です。
バスの車庫と基本、変わりません。
 90.5.6 佐賀県 相知
こちらも反対側。

 90.5.6 佐賀県 相知
こちらは商店。
どっしりした構えです。



0 件のコメント:

コメントを投稿