全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年4月2日水曜日

信濃平、小田井宿周辺の建物から

信濃平、小田井付近の民家のスナップから本日はお届けします。

96.4.12 長野県 小田井
小田井宿(おたいしゅく)は、中山道六十九次のうち江戸から数えて二十一番目の宿場で、未だにその当時の面影が今もそこかしこに残っています。

96.4.12 長野県 小田井
小田井宿の中心部付近です。

96.4.12 長野県 小田井
宿場町らしい建物も残存しています。

96.4.12 長野県 小田井
消防分団も渋い建物が残っていました。

96.4.12 長野県 小田井
よく見かける蔵。

96.4.12 長野県 小田井
茅葺きの民家も健在でした。

96.4.12 長野県 小田井
街角にあった古い宿場。

0 件のコメント:

コメントを投稿