全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年12月22日火曜日

竹原の写真館

竹原といえば古い街並みが有名ですが、その周辺で発見した写真館です。

10.7.29 竹原


建物壁面の写真館の切り抜き文字がインパクト大です。



外観も独特な木造三階建て。


近くから見るより、少し離れてみた方が印象的です。






2 件のコメント:

  1. 当方も11年前の冬に訪れましたが、昭和以前の佇まい残す町並みは小京都名乗るにふさわしい地であったかと思います。
    呉線電車も元103系1000番台で、千代田線以来の姿拝めましたし。

    返信削除
  2. 12号線さん
    竹原は以前から行きたかった街のひとつでした。よく写真が出てくる場所以外に目を引く風景が結構ありますね。
    私が行った時は千代田線タイプは一掃されていましたあと

    返信削除