全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年4月21日日曜日

岡山で見つけた公民館と元郵便局

岡山県の山間部、仁掘り付近で見つけた公民館と元郵便局です。

90.6.14 岡山県 仁掘
公民館外観。
一階は和風、二階は洋風意匠の和洋折衷のようなどっしりとした建物です。

90.6.14 岡山県 仁掘
正面から。

90.6.14 岡山県 仁掘
左側面。

90.6.14 岡山県 仁掘
右側面から裏側。
右手の裏側には消防団の車庫が併設されていました。

90.6.14 岡山県 仁掘
消防車、日産のファイアーパトロールが日干しされていました。

90.6.14 岡山県 仁掘
近くの旧道沿いにあった元郵便局。

90.6.14 岡山県 仁掘
右側。
既に使われなくなって久しいようで、お化け屋敷のような様相を呈しています。

90.6.14 岡山県 仁掘
裏側。
同じ建物の一部とは思えないような姿で、正面のファザードとは全くリンクしないような姿です。




0 件のコメント:

コメントを投稿