全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年2月12日水曜日

米沢の駅前旅館

駅前旅館は旅情を誘うものです。
大きな駅にはそれなりの構えをした建物が各地にありました。
米沢駅前に建つ旅館はその独特な外観から昔から気になる存在でした。

03.12.30 山形県 米沢
和洋折衷のような独特の外観の旅館です。
屋号は『音羽屋』さん。
雪の多いことで有名な米沢にしては積雪が少ない年末の風景です。


03.12.30 山形県 米沢
一度は泊まってみたいと思いながら果たせぬまま今に至っています。
今も健在なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿