全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年7月25日月曜日

安治川口のクレーン

安治川沿いには昔は荷役用のクレーンが林立していたようです。
その残党が一部今も残っているのを見に行きました。

16.7.10 大阪市 川口

こちらがその残党のクレーンです。

16.7.10 大阪市 川口

クレーンも建物も相当の年季が入っています。

16.7.10 大阪市 川口
反対側から。
周辺には同じようなクレーンがあった台座の痕跡がいくつも残っていました。


16.7.10 大阪市 川口
こちらは別の施設です。

このような施設が並んでいた時代は壮観であったのでしょうね。

2 件のコメント:

  1. このような物がまだ残っていたのですね。
    機会があれば見に行きたいなあ。

    返信削除
  2. 三等急電さん
    以前はこれが林立していたようです。
    その光景、見てみたかったなあ~。

    返信削除