全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2019年6月14日金曜日

失われつつある神保町の風景

神田神保町と言えば古書店が建ち並ぶ街として有名です。
しかし近年は古書店が次々と閉店、建て替えが進んでいます。

18.10.22 千代田区 神田神保町

こちらは書店ではありませんが、建て替え時にファザード保存をした文房堂。

18.10.22 千代田区 神田神保町

懐かしい建物を残す一誠堂書店。
学生時代からたまにお買い物をしています。
末永く営業してもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿