全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年9月5日土曜日

何度行っても癒される 本海野。

北国街道の宿場町・海野宿は重伝建に指定されている美しい宿場町です。

20.8.24 長野県 東御市 本海野
以下同じ

しかしながら、いつ行っても観光客は少なく、特にコロナ騒ぎになってからはほとんど人を見かけません。



重伝建で、交通の便もさして悪くないのに、お客さんが少ないのはまだまだ認知度が低いからなのでしょう。



そのおかげで、気持ちよく街並み散策ができるのも皮肉です。




できればこの宿場町に宿泊してゆっくりしたいのですが、どうもそのような施設は無いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿