全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2020年10月13日火曜日

富山駅前のシネマ食堂街

 富山駅前の一角にあるシネマ食堂街。

名前からしてレトロな雰囲気です。


14.11.7 富山県 富山駅前

早朝夜行バスから降りて始発電車までの空き時間で探検してみました。



食堂が合い左右には懐かしい雰囲気の飲食店が並びます。
夜は賑やかなのでしょうね。



裏側に回るとちょっと怪しい雰囲気。



飲み屋さんからの笑い声が聞こえてきそうな雰囲気です。


建物の下だけでなく、その先まで食堂街は続きます。
これで雪が降っていたら、演歌の世界ですね。


こういう駅前食堂街、減っていますね。


4 件のコメント:

  1.  ここも無くなってしまいましたね。富山は客先がありよく行きますが、案外ココは飲むと安くなくて雰囲気楽しむだけでした。

    返信削除
  2. チャッピーさん
    この間はありがとうございました!ここ無くなってしまったのですか〜。こういう雰囲気のところはどんどん減っていますね。

    返信削除
    返信
    1.  別スレ話題ですみません、吊り掛けブログはコメント投稿出来ませんです。
       機会あれば水戸のアーケード行きましょう。

      削除
  3. チャッピーさん、水戸のお話楽しそうですね!
    機会を見つけて是非!
    コメントの件、同じようなスタイルなのに???です。
    すみません~。

    返信削除