全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年3月2日土曜日

甲浦の街並み 1

高知県と徳島県の県境の漁港、甲浦には徳島から高知へ室戸岬経由で行った時に立ち寄りました・・・というか立ち寄らざるを得ない交通事情でした。
徳島からは牟岐線で何もない終点海部へ到着。そこからのバスは県境を超えた甲浦までしか行きません。甲浦からは高知県交通のバスに乗り換えて高知は向かいます。
甲浦はその接続時間で訪問したわけです。

80.1.11 高知県 甲浦
ごちゃごちゃとした古い街並みが続きます。

80.1.11 高知県 甲浦
B級建築が雑然と並ぶ雰囲気、懐かしいです。

80.1.11 高知県 甲浦
同じような風景ですが・・・

80.1.11 高知県 甲浦
街中には漁船を直す工場がいくつも点在していました。

80.1.11 高知県 甲浦
川べりには木工場がありました。

80.1.11 高知県 甲浦
写真ではよくわかりませんが、荷役用のトロッコもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿