全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年3月28日木曜日

簗川の街

福島県、簗川の街のスナップです。

88.6.18 福島県簗川市
昔は福島駅前から路面電車が通じていましたが、この頃はバスの世界になっていました。
写真は福島交通の中型バスです。
今は立派な電車が再び通るようになりました。

88.6.18 福島県簗川市
その大通り沿いの商店群です。
どれもちょっとずつデザインが凝っていて、それなりに見応え?があります。

88.6.18 福島県簗川市
角の商店です。
コーナーを切っているかいないかで随分と建物の印象は変わるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿