全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2013年12月24日火曜日

中世の街のクリスマス

ドイツ、ロマンチック街道の街・ローテンブルクは、入り組んだ路地や小さな公園それを取り巻く木組み住宅といった中世さながらのよく保存された旧市街で知られています。
1991年の暮、クリスマスの飾りつけをされた街並みを見てみました。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber
夕闇迫る街並み。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber
夜の帳が下りると街並みの表情は一変します。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber
石畳が灯りで浮かび上がります。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber
各店舗には樅の木の飾り付けがされています。

91.12.31 Rothenburg ob.d.Tauber
こちらは定番の場所ですね。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber
宿泊したホテルも美しく飾られていました。

91.12.30 Rothenburg ob.d.Tauber
Merry Christmas !

0 件のコメント:

コメントを投稿