全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年1月2日木曜日

立派な松飾りのあった駅

日豊本線豊前松江(ぶぜんしょうえ)駅を訪れたのは2003年の暮れ。
既に駅舎の前には松飾りが置かれていました。
東京では御用納め前後で置かれるものですが、地方によって習慣が違うのですね。

03.12.21 福岡県 豊前市

松飾りが美しい懐かしい姿の木造駅舎です。

03.12.21 福岡県 豊前市

駅舎の全景です。
まさに正しい日本の田舎の駅です。

03.12.21 福岡県 豊前市

ホーム側から見た駅舎。

0 件のコメント:

コメントを投稿