全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年1月21日火曜日

雪の陸前矢作駅

1990年のクリスマスな何故か三陸紀行でした。
当日は朝から東北線沿いに北上を続け、雨の気仙沼を後に夜の道を陸前高田に向かいました。

当日は陸前高田駅前の旅館に投宿、翌朝は一面の雪景色でした。
その雪の中、食事前に朝の散歩に出かけました。

陸前矢作駅 90.12.24 岩手県 陸前高田市
陸前高田から少し山合いに入った陸前矢作駅です。

陸前矢作駅 90.12.24 岩手県 陸前高田市
駅舎左側面です。

陸前矢作駅 90.12.24 岩手県 陸前高田市
便所もいい味出しています。

陸前矢作駅 90.12.24 岩手県 陸前高田市

駅の構内風景です。
こちらは気仙沼方面を向いた画像です。
これから山越え区間に入るところです。

陸前矢作駅 90.12.24 岩手県 陸前高田市
反対側、陸前高田方です。

陸前矢作駅 90.12.24 岩手県 陸前高田市
駅前の雑貨屋さん。
若いカップルがバスを待っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿