全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2014年7月4日金曜日

国際沼尻スキー場

沼尻スキー場は1915(大正4年)12月に開場した現存営業するスキー場では日本最古のスキー場です

96.5.3 福島県 沼尻

その沼尻温泉の麓近くに建っていた山小屋が渋い佇まいをしていました。

06.5.20 福島県 沼尻

上の写真から10年後の姿です。
すでに現役を退いてからかなり経っています。

06.5.20 福島県 沼尻

建物右側です。
片流れに近い屋根になっているのが良く解ります。

06.5.20 福島県 沼尻

裏側に回ってみました。
この時期なのにまだ日陰には残雪が残っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿