全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2015年6月27日土曜日

芸備線 野馳駅

中国山地の中央を走る芸備線は正しい日本の田舎風景が今も展開しています。

01.4.17 岡山県 野馳

そんな芸備線沿線には懐かしい木造駅舎が未だにいくつも健在です。
その中でも一番まとまった外観を維持している駅と言えるのが、野馳駅です。
まずは、その駅舎の外観です。

01.4.17 岡山県 野馳

正面左側です。
最近、街の集会所として活用するためか、駅事務室側に引き戸が新設されていますが、それ以外はかなり原形を留めています。


01.4.17 岡山県 野馳

こちらはホーム側です。
右側寄りから見ます。

01.4.17 岡山県 野馳

ホーム側左側です。

01.4.17 岡山県 野馳

正に絵に描いたような日本の田舎の駅です。

01.4.17 岡山県 野馳

ホームから見た風景。
こちらから見た風景も、正に『日本の田舎の駅』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿