全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年1月31日日曜日

岡谷の木の橋

岡谷市内で見つけた木造の橋です。

86.11.29 長野県 岡谷

木造橋はこの当時でも希少な存在となっており、まして橋脚部分まで木製のものは更に少なくなっていました。

86.11.29 長野県 岡谷

当時の残っていた木造橋の多くは人が渡れる程度の小規模のものが殆どでしたが、こちらの橋は舗装もされて、自動車も通行できるバリバリの現役の木造橋でした。
86.11.29 長野県 岡谷

川の対岸に見えた洋風建築。
歴史のある岡谷らしい風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿