全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年5月9日月曜日

長浜の街並み

長浜、街並み紀行最終回です。

16.4.24 滋賀県 長浜

北国街道沿いの一番一通りの多いエリアです。
こんな町並みが残っていることは、迂闊にも知りませんでした。


16.4.24 滋賀県 長浜

黒壁スクエアはどっしりした構えの旧銀行建築です。
周辺は外国人観光客が多かったのも意外でした。

16.4.25 滋賀県 長浜

翌朝撮った黒壁スクエア反対側。


16.4.25 滋賀県 長浜

黒壁スクエア側から撮った四辻の風情です。

16.4.24 滋賀県 長浜

味わいのある建物が並んでいます。

16.4.25 滋賀県 長浜

懐かしい看板。


16.4.25 滋賀県 長浜

真宗大谷派長浜別院大通寺は大きな寺院です。
その寺院を眺める風情もなかなかなものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿