全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年6月23日木曜日

平和島の床屋さん

平和島にはアメリカ型の鉄道模型を扱うお店があります。
そこへ向かう道すがらで見つけたレトロな床屋さんです。

09.3.30 大田区 平和島

場所は平和島駅前の道路を渡った結構交通便利な場所にあります。
でも、この建物だけは時間が止まっています。


09.3.30 大田区 平和島

まるで昭和30年代の映画のセットのような床屋さんでした。

2 件のコメント:

  1. chitetsu 様 これはまた良い建物ですね。以前紹介いただいた三崎港の床屋さんとはまた趣の変わった創り。いいですね。今も残る、昭和の路地裏の床屋さん、それぞれ個性あり「タテモノモケイ」マニアには♡です。YutarouNakao

    返信削除
  2. Yutarou Nakaoさん
    床屋さんは凝ったデザインの建物が割と多かったですね。
    ここも、駅前にあるとは思えないレトロな建物でした。

    返信削除