全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年10月30日日曜日

松岡駅と洋風建築

松岡駅は福井から出ている京福電気鉄道(現・えちぜん鉄道)の駅です。

91.11.2 福井県 松岡

松岡駅舎です。
沿線では松岡は比較的人口の多い街です。
駅舎入り口左右の映画の看板が泣かせます。

91.11.2 福井県 松岡

松岡駅から少し歩いたところにあった洋館です。
見た感じでは解体寸前のように見えましたが、この後、どうなったのでしょうか?

91.11.2 福井県 松岡

どのような用途だったのか、このような建物もありました。

2 件のコメント:

  1. 松岡の街並みは、こちらで紹介されてから行ってみたいと思っています。
    となりの志比堺駅も気になる存在です。

    返信削除
  2. 匿名さん
    松岡の街並みは結構長く、懐かしい風景が広がっています。
    是非行ってみてください。
    志比堺駅は変わった立地で、見る価値のある駅です。

    返信削除