全国の懐かしい町並みを見て歩いてかれこれ30年近くになりました。 その時の街並み紀行とあわせて、主に余り著名でないB級以下の建物やバスをはじめとした懐かしい車たちを色々な角度から見た画像なども紹介したいと思っています。 建物の模型等を作られる方の参考になればブログ主としては大変幸せに思います。

2016年10月7日金曜日

伊予鉄道 高浜駅

伊予鉄道の駅舎、三津駅に続いて高浜駅です。
高浜駅は高浜線の終着駅で、駅前からはフェリーが接続しています。
また、こちらの駅舎は今も現役の駅舎です。


03.4.9 愛媛県 高浜

駅舎外観です。

03.4.9 愛媛県 高浜

駅舎右側から。
地方私鉄としては、大きく立派な駅舎です。

03.4.9 愛媛県 高浜
左側面です。
左側からは松山観光港ゆきの連絡バスが出ています。

03.4.9 愛媛県 高浜

その連絡バスのりばへはスロープがあって、こちらももう一つの駅の顔になっています。

03.4.9 愛媛県 高浜

こちらは、本来の駅正面玄関です。

03.4.9 愛媛県 高浜

反対に駅本屋内部から見たところです。
スロープの先に道路を挟んでフェリー乗り場があります。

03.4.9 愛媛県 高浜
駅舎ホーム側です。

03.4.9 愛媛県 高浜
反対側です。

0 件のコメント:

コメントを投稿